EUIJ
About US
News and Events
EU Course
Links and EU Infomation
Archive
EUIJ 東京コンソーシアム » EU Course » EU Course からのお知らせ、履修登録について

EU Course からのお知らせ、履修登録について

お知らせ

(2017年3月30日)2017年度EUコース案内を新規更新しました。

履修登録について

一橋大学 2017年度EUコース案内

○一橋大学 在学生へ(一橋大学より)

 2017年度新たにEUコースに参加し他大学の開講科目の履修を希望する学生は,以下のように受付しますので,「EUコース(特別聴講学生)願書」を提出してください。 
なお,以前に願書を提出したことがあっても,他大学の授業の履修を希望する場合には年度ごとに出願が必要になります。

複数の大学の開講科目を受講する場合は,大学ごとに願書を作成してください。
他大学の授業を履修する場合は,他大学教務窓口の指示に従って,履修手続をしてください。

○国際基督教大学,東京外国語大学,津田塾大学に所属するEUコース参加学生へ(一橋大学より)

 一橋大学で開講されるEUコースの授業を履修する学生は,一橋大学教務課教務第二係で履修登録をしてください。
科目履修登録の期間は,4月10日(月)~14日(金)(重要なお知らせ)です。その際,学生証発行のための書類も作成してもらいます。
なお,2017年度の授業開始日は4月7日(金)です。

シラバスは本学HP内の「学務情報システム・学生ポータルMERCAS」で確認してください。ID,パスワードを入力しなくても,ゲストでログインが可能です。
(一橋大学HP→「在学生の方へ」→【授業・履修】「学務情報システム・学生ポータルMERCAS」https://mercas.hit-u.ac.jp/

国際基督教大学 2017年度EUコース案内

○国際基督教大学 在学生へ(国際基督教大学より)

 一橋大学,東京外国語大学,津田塾大学で開講されるEUコースの授業を履修するためには,決められた手続期間内に教務グループに申請書を提出することが必要です。申請書は受講先大学別に作成してください。また,授業に出席するためには,それぞれの大学で定められた手続きも必要となりますのでご注意 ください。

○一橋大学,東京外国語大学,津田塾大学 在学生へ(国際基督教大学より)

 国際基督教大学で開講されるEUコースの授業を履修するためには,各所属大学で行う手続きに加え,受講する学期ごとに下記の手続きが必要です。この手続きを行わない場合,授業に出席していても履修は認められませんので注意してください。

手続内容:
所属大学の学生証を提示して写真1枚(タテ3㎝×ヨコ2.4㎝)を教務グループの窓口に提出してください。「EUIJ単位互換履修生証」を発行しますので,授業に出席する際は携行してください。

東京外国語大学 2017年度EUコース案内

○東京外国語大学の在学生へ(東京外国語大学より)

EUコースへの申込みを希望する学生は,下記の期間に手続きを行ってください。

 また,4月にEUコース説明会を開催します。詳細は掲示と学務情報システムお知らせにて連絡しますので,受講を希望する学生は出席してください。

○一橋大学,国際基督教大学,津田塾大学の在学生へ(東京外国語大学より)

 東京外国語大学で開講されるEUコースの授業を履修する学生は,授業前に東京外国語大学教務課の窓口に申し出てください。

 その際,学生証を発行するために必要になりますので,写真(タテ4cm×ヨコ3cm)1枚を教務課窓口に提出してください。
なお,授業開始は4月5日(火)です。

津田塾大学 2017年度EUコース案内

○津田塾大学 在学生へ

EUコースの履修希望者で,一橋大学・東京外国語大学・国際基督教大学の2017年度開講科目を受講希望する者は下記の申請期間に所定の申請書類を教務課窓口に提出してください。申請書類は受講先大学別に作成してください。

○一橋大学,東京外国語大学,国際基督教大学の学生へ

津田塾大学で開講されるEUコースの授業を履修する学生は,授業前に津田塾大学教務課の窓口に申し出てください。その際,学生証を発行するために必要になりますので,写真1枚(タテ4㎝×ヨコ3㎝)を教務窓口に提出してください。なお,第1ターム授業開始は4月10日(月)からとなります。

▲PAGE UP